【日記-お仕事】Linuxの構造って難しいよね - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


【日記-お仕事】Linuxの構造って難しいよね

こんばんわ。

Linuxって何であんなに構造が複雑なの?
Linuxって何であんなにソースにコメントが無いの?
オープンソースだからってコメント入れなくていいの?
Linuxって何であんなにソースにコメントがあっても全部英語なの?
Linuxって何であんなに説明書があっても全部英語なの?
何でMontaVistaのCDからそのまま展開したソースをコンパイルしたら
コンパイルエラーが発生するの?
Googleって何であんなに文章の翻訳は下手なの?
SEって何でこんなにストレスが溜まるの?
ITドカタって言わないでorz

どうも、ばはむるです。

毎日の通勤時間とLinuxの難しさに少し壊れてきてます。
コンパイルエラーの改修は、そんなにつまずかずできましたが、
現在は、カーネルイメージとRAMディスクイメージを展開して、
カーネルが立ち上がってすぐにブート処理が停止します。

多分、何処かで物理アドレスから論理アドレスへの変換が間違っているの
だろうという事で調べてます。

調べて1週間経ちましたけど、一向に立ち上げれませんけど??

まぁ、一応停止している箇所までは特定出来たけど。
そこから原因を追究するのが難しいわけでして。

もう、ソースがあちこちを飛ばなきゃいけなくて、途中で訳分からなくなって
イライラして、もう一度しっかり調べてを繰り返してます。

これで、あの給料って割りに合わないよね。

まぁ、とりあえず頑張りますけども。
私の愚痴日記でした。
ごめんなさい。

はぁ、いそがしや、いそがしや。

ではでは ノシ
関連記事
コメント
非公開コメント

ふぉふぉふぉ、若いの精がでとるのぉ・・・
ワシなんぞここ一週間ほどの作業内容がトラップにより白紙になったわい
真剣に何しにいってるか本当にわからんようになってきたぞい

2011-01-26 00:32 | from 壊人・苦楽 | Edit

自分のブログで仕事がしんどいという内容で更新した後にリンクで飛んできたら、リンク先では仕事に絶望していたでござる。
ほんとこの業界は地獄やでぇ・・・

2011-01-26 01:49 | from へぺぺ

いやぁ、本当地獄な業界ですよね~。
もうソロソロ嫌になってきたぜorz

2011-01-26 22:49 | from ばはむる | Edit

