プロテインを飲むならシェイカー必須 - 奮闘日記 from ばはむる



プロテインを飲むならシェイカー必須

ばんばんち。
ばはむるでおま。

今日の筋トレメニューは、足腰ですな!!
ちゃんとやりましたよ。ええ。

足腰やべえww

筋トレした後は、産まれたばかりの仔馬ちゃん並に足がプルプルするw
足なんて、学生時代に鍛えてるときもやってなかったからな~。

明日は、確実に筋肉痛だな。
歩けるのか。おいっ!!

そしてプロテインも飲んでます。
普通のコップで飲むのには限界があるな。

コップに張り付くわ。
プロテインは溶けへんわ。

というわけで、トップページにリンクを貼ったシェイカー買いました。
一度に買っとけばよかった・・・。
郵送代の方が高いやないか。

色々勉強してたら今までの筋トレへの認識が間違いまくってた事に今頃気付いて
泣けるなorz


・毎日同じ部位の筋トレはNG
・トレーニング日のたんぱく質は、体重×2g
・休息日のたんぱく質は、体重×1g
・プロテインは、ホエイ100%じゃないとNG
・筋トレ後、30分がゴールデンタイム



毎日やると超回復する暇も無いので、筋肉が傷ついたままとなって逆に筋力が落ちる罠。
そして、トレーニングをやった日にちゃんとした筋肉にするにはたんぱく質が重要。

俺の場合なら、60kg×2gなので120gの摂取が必要。
更に、筋トレしない日も筋肉が回復しているので60kg×1gなので60gの摂取が必要。

また、プロテインは何でもいいわけじゃない。
上質なたんぱく質が多いホエイプロテインが重要。
市販されている有名なプロテインだからイイって訳じゃない。

気をつけなければいけないのが、毎日筋トレとか十分なたんぱく質摂取をしなかった場合、
単なるガリマッチョになること。

ガリマッチョは、損ですw
別に筋トレしなくても筋が出るし、何の筋力も無いw

調べれば調べるほど、筋トレって奥が深いんだな。
とりあえず

学生時代を無駄にしました

あの頃は、何も調べずに毎日筋トレしてたし。
お陰で筋力は付かないわ、逆に落ちてるっぽいわ。
腕立てやりすぎて肘を痛めるわで勿体無い事をしたな。

まぁ、気長に綺麗なマッチョ体系にします。
関連記事
コメント
非公開コメント

