海外旅行まとめ - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


海外旅行まとめ

こんにちわ、ばはむるです。

本日は、海外旅行のまとめを書きます。
海外旅行まとめ】
結構色々な事があり、楽しい事、ムカツク事も多々ありましたので、
それを備忘録としてまとめてみます。


■良かった所
・ロンドン
良いイメージがあんまり無いんだけど。。

地下鉄の乗換えが分かりやすい
地下鉄の形が面白い(チューブと言われていて、丸っこい形をしている)
地下鉄がすぐ来る
公園が綺麗でとにかく広い

・パリ
パリの方が良いイメージ

ホテルの朝食がウマかった
地下鉄の乗換えが分かりやすい
地下鉄がすぐ来る
街並みが中世的で綺麗
観光スポットがたくさんある

■悪かった所
・ロンドン
ヨーロッパでは良いほうらしいけど、治安が悪い
店員の態度が8割の確率でムカツク
飯がくそ不味い
ホテルが汚い、声が筒抜け

・パリ
ロンドンより治安が悪いらしい
(ロンドンで事件があって、かなり警戒していたので特に被害なし)
パリを抜けたら、ここはスラム街か?という位汚い
店員の態度が3割の確率でムカツク
(特に日本料理店を日本人ではなく、中国人がやっていて態度がくそ腹立つ)
日本料理不味い
(あれを日本料理と思われては困る)

・共通
道路適当、人、車の信号無視当たり前
街中にトイレが少ない、そして"有料"(大体1回80円~140円位)
トイレの洋式の便座が無い事がある(笑)
時差ボケと飯が不味いので、終始吐き気を催している(笑)
空港のボディチェック入念過ぎ。
多分、私をチェックした人は、ゲイの方ですね。
優しく語り掛けられて入念にチェックされました(笑)


事件
・ロンドンの公園で偽警察官に2万円取られる
(後程記事にする)
・ロンドンで変なおばはんにきったない手作りの花を20ポンド(約2800円)で購入させられる
(後程記事にする)
・うんkを催したら私は、パリの喫茶店でうんkするべくフランス系中国人と思われる奴に話しかけるが「出て行け」的な
ジェスチャーて追い返される。むかついた私は、強行突破でトイレに駆け込みうんkをする。
しかし、うんkが流れないではないか。
咄嗟の判断で近くにあったトイレ掃除用モップで強制的に流す(笑)
見たかこの野郎、日本人ナメンナ
これぞ、うんkレジェンド

とりあえず全体はこんな所です。
まぁ、総じて言えば、日本人はナメラレテイマス。
私は、ロンドンでこの事件が起きてからは、海外では優しさを捨てて、
「アイドンノー」って全て言うことにしました。

おちょくるかのようにそうやって答えてたら、全部回避できた(笑)
街中でいきなり
相手:「キャンユースピークイングリッシュ?」
私 :「アイドンノーーーー」
(この時点で英語が聞き取れているけど(笑))

日本人は親切過ぎる所があるので、そこに付け込んで来ます。
だから気をつけましょう。

でわ、今日はここまでです。

ノシ
関連記事
コメント
非公開コメント

何が「見たかこの野郎!」だww
日本人と流れないうんk関係ねぇだろ(笑)
うんkとかどうでもいいから、早く景色とかの写真をだな…

2011-03-28 16:33 | from AKA

