前言撤回、日本オワッテル - 奮闘日記 from ばはむる



前言撤回、日本オワッテル

こんにちわ、ばはむるです。


帰国した初めは海外旅行について書こうと思ってたのですが、
日本に滞在していない間のニュースを読み返していて、思いました。
日本オワッテル

何が終わってるかというと、災害自体も当然悲惨で可哀相です。
しかし、その対応をする日本政府


マジデ、こいつら終わってない??


ニュースとか見てて腹立つんですけど。


例えば

・管総理
えっ、最初に出てきたっきり姿見えませんけど。
何処にいらっしゃるんですか?

リーダとして、しっかり先導をきって指示していかなきゃならんのに
姿も見えないとかどういうこと?

何処の会社でも、腐った上司は居ます。
口だけで何もしない奴とか、それでも言うことだけは言う。

しかし、管総理は何も言ってなくね?
それ以下ですぜ。

災害を通してリーダとして素質が無いことが露見し過ぎ。


・仙谷大臣
皆知ってるのかな。
命を張って現場で作業している消防士に対して、暴言を吐いたこと。

「作業を続けなければ処分する」

まじでありえねえ。
しかも、現場の消防士団長は、ニュースで亡くなった人が悔やまれるって男泣きしていたとか。

そんな人に対して、上からの圧力。

そして、特殊な装置で放水していて、続けて4時間稼動が限界の装置で、
命令に従うしかなく、8時間稼動した挙句、故障w

馬鹿じゃねえの、コイツ。

日本の政治家は、くずばかりか。

・R4(蓮舫)
ちょ、作業着を着て、コンビニへ襟を立てて偵察ってw
意味わからねえっす、センセ。

なんで襟立ててるの?
なんでコンビニなんか見に行ってるの?

えっ、それ最優先事項の仕事?

駄目だこりゃ。

・おまけ
どうも、米軍の人達が物資をヘリコプターで現地へ持ってきてくれたとか。

そして、その際もありえない事が。

日本:「まだ安全の保障が無いからそこに着陸すんじゃねえ」
米軍:「緊急事態だ、やむを得ない。細心の注意を払って着陸して物資を届けろ」
※米軍無事着陸

その後の日本
日本:「安全が保障されていないのに着陸した米軍は許せないと抗議する!!」

ありえねえ。
なんでも臨機応変が大事だろ。

なんでも規則正しくやればいいんじゃねえ。

これで、助けてもらえなくなったらどないすんねんと。

・おまけ2
どうも、災害で流れた残骸からお金とかガソリンを盗む輩が出てるとか。

人としてどうなの?

呪われてしまえ。

そして、高校生がミクシーで自分の犯罪行為を記事にしてるしw
あほだw

早くつかまれ。
もう出てくんな。


まぁ、こんなところですな。

日本に戻ってきて言葉が通じること。
日本食が美味いことで、日本最高と言いました。

しかし、


日本オワッテル

この国、マジデ大丈夫かな。。

でわ。
関連記事
コメント
非公開コメント

