20代後半起業家が感動したおすすめ映画! 第1回目 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


20代後半起業家が感動したおすすめ映画! 第1回目

どうも、ばはむるです。


昨日、とある映画を見ました。

ザ・エージェント



主人公はトムクルーズ。
プロ選手の契約料などを交渉したりする仕事のお話。最初は、大企業の一社員としてまじめに働いていたんだが、ある出来事がきっかけで仕事に対する考え方が変わる。


その考えを会社に提案書として提出したところ、会社が変わるどころかクビ。どん底から這い上がるストーリー。
主人公は1つのことをひたすら信じてまっすぐ突き進むんやけど、そこが良い。


やっぱり自分の利益に走りがちやけど、クライアントのことを第一に考えること。それが今でも大事なんだってことが分かります。


そして、どん底から這い上がった時のクライマックスがやべー。
壁にぶつかりまくって、めげずに信念をもって突き進んで壁を乗り越えてのクライマックス。


いやはや、2年前からの自分を見ているようで感情移入しちゃいました。
てか、ちょっと泣いたw
最後の成功/達成した時の嬉しさが伝わってくる。


まさか、こういった映画で泣くようになるとはおもわなんだ。
この映画を見れば信念をもって頑張れば報われるんだな〜って前向きな気持ちになれるし、既にどん底から這い上がった人なら共感して泣ける映画だったね。


これから、こういう系の映画をどんどん見ていこうと思う。
ただ、huluのビジネス系映画のランナップがしょぼいんだよね。今度、GEOで借りてこよ。


今度、ビジネスに役立つ書籍まとめでも作ろうかな。
結構、書籍読んでるよ。読むスピードが遅いけど、週に1冊は読んでるかな〜。
速読練習したいけど気持ちが乗らないね。


さて、明日は確定申告です。
ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

