2012年度の確定申告書作成したどー - 奮闘日記 from ばはむる



2012年度の確定申告書作成したどー

どうも、ばはむるです。


朝、9時辺りから始めて17時過ぎまで掛かりましたけど?!w
普段からちゃんとやっておくべきだね。まったく。
まぁ、今年は税理士さんに任せるけどな~。


正直、事前に勉強していた感じでは、所得税で40万くらい取られるかな?と思ってたんだが。
結果は・・・


還付ww


どうも、経費とかちゃんと算出してみると結構投資してたみたいやね。
まぁ、意識的にお金を使うようにしてたからやろうけど。
中古ドメインを100個くらい購入したりしたからね~。


それだけお金を使ったから今があるわけでして。
未来が見えていたから迷わず投資したのだよ明智くんw
あと、4ヶ月くらいは無収入やったし、SEの2ヵ月間は契約社員やったから所得税払ってたしね。


しかし、改めてちゃんと数字にしてみると凄いわw
俺、よーこの残金で決断したな。。。と。


頑張ってよかった。
今年は、がっつり税金取られるので、ちゃんと節税対策しときます。


所得600万円超えたら法人化したほうがいいらしいからね~。
そんなんすぐやしな。考えとこ。


さぁ、火曜日にいざ出陣じゃ!
ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

