岸○先生が本格的なブログを始めたいということなので - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸○先生が本格的なブログを始めたいということなので

どうも、ばはむるです。


そろそろ岸やんも本気を出す時が来たようだ。
まぁ、正味絵を描いてるといっても数時間だろうから。
実はブログをしっかりと更新する時間があるはずだw


で、俺が稼ぐブログの構成とかを教えてもいいんだが。
正直、一昼夜でマスターできるほど甘くない。何度も失敗と成功を繰り返して完成系に近づくことができるので。


なので、ここではおおまかなことを書いておくけど。
あとは、もちわかくんも買った教材のロングレンジ戦略というものを参考にした方が良いよ。マジで
何度も読んで実験をしなきゃならないからね。


■基本的な部分
・サーバーを借りること
※XSERVERがおすすめ
・ドメインを新たに取得すること
※お名前.comがおすすめ
・日々更新しやすいようにWordpressを使うこと
※慣れればちょー簡単
・ヘッダーバナーとかサイドバナーとかちゃんと作ること
※どんなサイトかを明確化
・カテゴリ分けとかサイト構成をあらかじめ考えておくこと
※行き当たりばったりでいくと結局ぐちゃぐちゃになる
・記事のタイトルはちゃんと考えること
※『簡易日記』とか『ラフ画2』とか絶対NG


まぁ、こんなところかな〜。
とりあえず無料ブログでやっていくのは、絶対やめたほうが良い。
これからずっと資産になるようなものを管理会社に依存しないほうが良いからね。


細かいところは、教材の中身を見た方が分かりやすいよ。
誰でもできるように分かりやすくPDFで説明されているし、解説動画もある。
さらには、質問掲示板もあるんで。


WordPressのテンプレートもプロ仕様が良い。
これは、さっきの教材を買えば特典で付いてくるからOK。
俺も使ってるけど、すげー使いやすいので。分からなければ教えるよ。


おそらく最初は戸惑ってめんどくさーって思うかもしれんが、慣れてくるとなんてことは無いので。
記事タイトルとか練習してこなかったので、慣れるまで時間掛かるやろね。


記事タイトルについて、ちょっとだけ触れておこうか。
記事タイトルは、WEBで集客する上で最も重要なポイント。


なぜなら、Googleで検索するキーワードに引っ掛ける必要があるから。

■記事タイトル
絵を上達するおすすめな方法!

というタイトルがあるとしよう。
訪問者がこの記事に到達する時の検索キーワードは?

『絵 上達』
『絵 上達 おすすめ』
『絵 上達 方法』

となる訳だ。
※厳密には、もっと違うキーワードでくる可能性もある。そこは置いておこう。


で、岸やんとかもちわかくんの記事タイトルを見てみよう。

『簡易更新』
『だっるー』
『タイトル考えれねー』

とかだwww


これじゃ〜、誰も訪問してこないのが明白。
それに、何の記事を書いてるのかも分からんw


その辺を練習していく必要がある。
正直、これをマスターするには、かなりの労力がいる。ただ、やっていけば誰でもできる。


まぁ、こんな感じかしら。
とにかく、人にできないことは無いのであきらめないことですな。


俺に才能があるからとかじゃないので。
俺も失敗と成功を繰り返して、やっと今のレベルまで到達した。
文章力があるからとか関係ないよ。
そんなん俺も無かったしww


最初に書いてた記事とか今見たら恥ずかしいくらいやしw
人間やれば何でもできます。ただ、自分で制限を掛けているだけ。


失敗を恐れ過ぎ。失敗しても何も減らんよ。時間がちょっと減るだけ。
それを成功へと近づければいいんです。


この辺は、書籍とか読んでモチベーションを上げてほしいし、考え方を変えてほしい。
今まで、どれだけ自分が甘えた人生を送っていたのかが分からされるけどw


なんかあったら言っておくれやすー。


■PS
息子が自分で立ち上がるようになってきたw
立って5秒くらい静止してるのカワイすぎワロタw


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

サンキュー!すっげー参考になったわ!
記事タイトルとか耳が痛いわw
どうりで絶賛一桁台を更新中なわけだ!、まぁ今はむしろそれでいいんだけど。

失敗と成功を繰り返して~は俺もちょっとは見に覚えがあるからわかるわ。最初から成功をみてもそもそも何が成功なのかがわからんのよなぁ。。といっても何もお手本なしでやるとひどいことになるのは経験済みなので色々考えながらやってくわー。
またなんか詰んだりしたら教えを請いに伺いますw

情報ありがとー。

2013-02-25 21:03 | from しゅう | Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。