【ゲーム-携帯機(PSP等)】MHP3プレイ日記 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


【ゲーム-携帯機(PSP等)】MHP3プレイ日記

こんばんわ。
ばはむるです。

本日はMHP3プレイ日記をば。
■MHP3プレイ日記
現在、以下の下位装備のまま進んで、MHP3のラスBOSSにあたる
"アマツマガツチ"をソロで倒すまで達成しました。
やはり下位装備なだけあって、ダメージが半端無い・・・orz
初めて"アマツマガツチ"に挑んだ時はクエスト失敗(3死)しましたけど。

・現在の装備
 防御力[242](守りの爪有り)/空きスロ無し/武器スロ無し
 頭装備:大和【兜】 [0]
 胴装備:アグナメイル [1]
 腕装備:大和【籠手】 [0]
 腰装備:大和【腰当て】 [0]
 足装備:大和【具足】 [1]
 お守り:【お守り】(気絶4 達人4) [0]
 装飾品:匠珠【1】、短縮珠【1】
 耐性値:火[16] 水[-4] 氷[-14] 雷[0] 龍[-16]

・発動スキル
 見切り+3
 斬れ味レベル+1
 集中

やはりスラッシュアックスとして、欲しいスキルといえば
以下かなと考えてます。

・欲しいスキル
 斬れ味レベル+1
 集中
 回避性能+2
 or
 高級耳栓
 見切り+1~+3
 破壊王

使用していて思うのが、大剣とそんなに攻撃力も変わらず
属性攻撃に秀でており、更にラッシュ力がある為、結構
強い部類の武器に入ると実感しています。
なので、
回避性能+2で大半の攻撃を避けつつラッシュ とか
部位破壊担当と言われてもおかしく無いので、破壊王 とか
なんて考えてます。

見た目は、個人的にはあんまり気にしないけどカッコいい事に
こした事は無いので、一応視野に入れときます(笑)

そろそろPS3のアドホックパーティに手を出しちゃおうかな。。
USB用のキーボードも買っちゃいましたし。。

今日はこの辺で。

ではでは ノシ
関連記事
コメント
非公開コメント

