俺がなぜやる気を維持できているか - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


俺がなぜやる気を維持できているか

どうも、ばはむるです。


今日は、俺のやる気が維持できている理由を話してみよう。
まぁ、もちわか君が明らかにやる気をなくしているのが分かるからであるw


たぶん、俺がやる気を維持できているのはこれだと思われているだろう。


結婚したから
子供が産まれたから



もちろんこれも大きいし、やる気を出すきっかけになったのは確か。
でも、一番効果を発揮したのが今まで全く読む気がなかったあれです。


書籍


書籍はすばらしい。
あっ、漫画本とか小説とかあーゆうのはエンターテイメントなのでNG。
まぁ、現実逃避にはもってこいだと思うけどね。


俺が読んだのは自己啓発系の書籍やビジネス書。
こういった本を進んで読むようになったからやる気を維持できているし、成功へ進んでいると言い切れる。


自己啓発とか(笑)なんて思う人間もいるだろうが、大体の人間はネットなどでそう言われているからそう思い込んでるだけ。
俺もそう。洗脳やんけ。とか思ってた。


だが、しか〜し。
現実は違った。なんで、もっと早くから書籍を読んでこなかったのかって後悔してる。


よく考えてみよう。
あ〜いう書籍って、これまで成功してきた人の考え方とかをぎっしり書かれてるんだぜ?


それが、たった数千円で学ぶことができる。
自分の力で見いだせることなんてミクロ。な〜んにもできん。
それなら先駆者から学ぶ方が普通に考えて効率が良いって分かる。


しかも、いろんな書籍を読んでいると成功者には共通したところがいくつもある。
それは、


考え方と行動力が違う


成功する人は、一般人が考えているようなことはいっさい考えない。
たとえば、


不景気だから・・・
今日はしんどいから明日やろう・・・
仕事が忙しいから・・・
お金がないから・・・
時間がないから・・・
眠たいから・・・
俺には才能がないから・・・


こういったアホな考えはいっさい持ってない。
俺も持たないように心がけてるし、そうすることで考え方も行動力も全然違うことを実感してる。


書籍を読むまでは、当たり前のようにさっきのこと考えてたけどなww
ただの言い訳ですよ。甘えてるだけ。


時間なんて隙間時間とか入れたら普通にいっぱいあるし。
テレビをダラダラ見てる時間をなくせばいい、ゲームをしてる時間を減らせばいい。
睡眠時間を減らせばいい。6時間もあれば十分。


自分には才能がないとかもアホな考え。やっても無いくせに才能が無いとか言える意味がわからん。
ただ言い訳にして怠けてるだけ。


成功に才能なんていらねーよ。
学んで行動する。それだけでいろいろと成果が勝手についてくるんだなー。マジで


まぁ、この辺は書籍を読んだりすれば分かってくるかな〜と。
だから、もちわかくんに俺が読んだ書籍ベストを渡そうと思ってるw


しんどいから読んでないとか言い訳するならわたさんで。
そのまま、一生嫌な仕事してればよろし。


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

