外注さんを3名雇ってみた結果 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


外注さんを3名雇ってみた結果

どうも、ばはむるです。


さて、今月から外注さんを3名雇って稼動しているわけですけども。
もうすでに・・・



3名の内、1人は音信不通(とりあえずメールで問い合わせ中)
3名の内、1人は記事の書き方を勉強したいからといってちょっと待機。ビジネスマナーが分かってない。
3名の内、1人は凄くビジネスマナーが分かっていて真面目。機転が利く。やりやすい


ふ~。
まぁ、こんなもんみたいです。


よく聞く話では、10人雇ってやっと1人くらいセンスの良い人が捕まるらしいので。
3名の内、1人だけセンスが良い人だったので良いほうかな・・・と。


この人とは仲良くやって、辞められないようにしていかなければ。


音信不通の人は、場合によってはお断りメールを入れて新たに探す。
記事の書き方を勉強したいと言っている人は、俺の勘ではそのまま逃げる気がする。


まぁ、初期の段階で居なくなってくれるならいいですよ。
いろいろ教育してやめられたら最悪ですからな。


てか、ビジネスマナーが分かってない人おおいなー。
メールで『お疲れ様です』とか送ってくるし、句読点ないし。


嘘でもいいから『いつもお世話になっております。』から始めないとダメでしょ。
名前も名乗らないしさ。
いい経験になりましたね。


少しずつ進めていこうっと。
ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

