アフィリエイトは目的と目標が大事 - 奮闘日記 from ばはむる



アフィリエイトは目的と目標が大事

どうも、ばはむるです。


アフィリエイトで成功するまでに1年と半年以上掛かった経験から書こうと思う。
モチ若くん、成功したいなら必読ですよ。
モチ若君が昨日の記事で面白いことを書いてました。


誰でも北海道まで歩けと言われれば歩き始めるけど、途中で挫折する


まぁ、そのとおりなんですよ。
アフィリエイトで稼げる方法を知識として知っても始めたばかりだと、稼げるようになるまでがここから北海道まで歩けと言われる以上に長く感じるの。


理由は、まだ稼げるのかどうかが半信半疑だから。
モチ若君は、まだ俺という内輪で本当に稼いでいる人間が居るから信じれるだろうが。


俺は、ネットの世界で会った事も無いような人を信じて突っ走る必要があった。
これはかなりつらかったし、こいつら嘘ついてんじゃね?ってマジで1年間くらいは思ってたw


で、途中で挫折する理由は簡単。


アフィリエイトをやる目的と短期の目標を立てていないから



まずは、アフィリエイトやる目的。
これを明確にする必要がある。


自分が何でアフィリエイトをやるのか?
介護職という仕事が本当に嫌で辞めたいからでは?
このままでは将来が不安だからでは?
思う存分パチスロとかして過ごしたいからでは?


これらのことを箇条書きで紙に書き出すというのは、マジで重要です。


端から聞いていれば、『はっ?何すか?宗教っすか?』って思うだろうw
だが、違う。マジで重要。


こういったアフィリエイトやる目的や絶対やりたくないことを箇条書きで一心不乱に紙に書く。
それをいつでも目に入る所に置いておく。


そうすると、心が挫けそうな時や『明日しよかな』なんて思った時の支えになります。
マジで。いや、嘘じゃないからマジだから。


何度でも言うぞ。
マジだからw


今、世の中で成功している企業家・社長は、ほぼ例外なくやってます。
ただ、宗教まがいだと思われるから口に出さないだけ。
だから、一般ピープルには伝わらないの。


そして、短期の目標。


ここから北海道まで歩けって言われて、計画も無く歩く。そうすると、人並み外れた精神の持ち主なら歩きぬくだろう。


だが、俺達のような一般人で怠け者にはムリ。
だからこそ短期の目標が必要。


12月は、京都まで歩こう。
1月は、滋賀まで歩こう。
2月は、岐阜まで歩こう。
3月は・・・


と短期の目標をしっかりと立てて、何が何でもその目標は達成する!と心に決める。
今のモチ若くんならこんな感じだろう。


12月は、ショートレンジブログを5個作成する!
1月は、ショートレンジブログを20個作成する!
2月は、ショートレンジブログを30個作成する!
3月は、収益が上がってきたブログをミドルレンジブログで1個作成する!
4月は、さらにミドルレンジブログを3個作成する!
5月は・・・


とこんな感じで、必ず!必ず!短期の目標を立てよう。


俺みたいに2012年4月までに月収200万達成!なんてことは、今の状態で立てることはムリ。
だからこそ、今計画できるとすれば、ショートレンジ戦略で書かれているブログを~個作成する!という目標が一番いい。


そして、ある程度収益が上がってきて、こんな感じでやれば~万円か・・・。ってことが分かってくる。


で、俺がここで書いてることってマインドストラテジー編で書いてるのね。
そして、俺の予想ではモチ若君は


読むだけで実践してない


『は~?嫌なことを箇条書きで30分も使うんけ!そんなことより先に進めてはよ稼ぎたいっちゅーねん』って思ってやってないと思うww


だが、何度も言っておこう。
絶対やれ。そして、どこか見えるところに紙を貼れ。壁でもいい。コタツでもいい。


やればわかるさ。
ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

ちょ、おい、まてってまぢで

v32Gi72h
おいおいおいおいおいおいおいおい!
携帯ってこんなに便利だったのかゆ
http://8100D85E.au-vs-softbank.com/8100D85E/

2012-11-30 14:47 | from けいた | Edit

Re: ちょ、おい、まてってまぢで

> v32Gi72h
> おいおいおいおいおいおいおいおい!
> 携帯ってこんなに便利だったのかゆ
> http://8100D85E.au-vs-softbank.com/8100D85E/
よく見ておきなさい。
これがアフィリエイトで稼げなくて自暴自棄になった人間がやってしまう末路だ。

くだらんコメント残して稼げると思ってんのか、カス。

2012-11-30 15:12 | from ばはむる

No title

はっはっはwwまさしくそのとおりだよww
マインド編では50個ずつで100個書けとか言うてたけど・・うん実践してねーな。

やっぱ大事なんなや。ちょいと紙かってくるわ

2012-11-30 22:03 | from もちゆき

