絵で稼ぐ方法は絵だけじゃない - 奮闘日記 from ばはむる



絵で稼ぐ方法は絵だけじゃない

どうも、ばはむるです。


ふと、俺が絵が人より上手いとしたらどうやって稼ごうか考えてみた。
もし、俺が絵で稼ごうとするなら、これから半年以内に月数十万円は稼ぐ自信がある。


戦略の概要を書くとだな。


まず、1日1記事更新する綺麗なブログを作成する。
デザインもちゃんと考えて、訪問者が読みやすい様に作成。


カテゴリなどは、書店で売っているような書籍を数冊読んで参考にする。


そして、1ヶ月~2ヵ月くらいは、以下を繰り返す。
①毎日絵について何かしら記事を書く
②自分が書いた絵もUPしてみたい人が見れるようにリンクを貼っておく


大体、2ヵ月もすれば、アクセスが増えてきてリピーターも増える。
色んな検索キーワードで新規訪問者も増えるだろう。


そこからの戦略はコレ。
①絵を描くようになれる情報商材を自分で購入してレビューする
②毎日絵について何かしら記事を書く


他にも細かいことをするやろうけど、大きくいったらこんな感じで稼げるな。


自分で情報商材を実践して上手く書けた絵をUPすれば信憑性も高まるし、
絵に関する記事をたくさん書く事で知識がたくさんある人だと思わせることができる。


岸○先生が無料ブログで公開したりしてるのはひじょーに勿体無い。
俺なら絵の練習をしつつ、上記のようなブログを作って稼ぎますよ。


まぁ、絵で稼ぐ方法は、色々あるってことです。
別にイラストを依頼されて稼ぐだけじゃないし、ゲーム会社に入ってCGを描くだけじゃない。


それを学べるのが、先日モチ若君も購入したコレ ↓↓

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレア ~強力な11の稼ぐための仕組み×システム×テンプレート~



これのロングテール戦略という部分がさっきのお話ですよ~ん。
と、ちょっとアウトプットの意味も込めて頭の中の戦略を書いてみました。


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

おお、わざわざ考えてこうして伝えてくれてありがとう。
自分でもその辺色々と考えてたのだが、
どちらかというとある程度自由に描けるように(稼げるように)
なってから、知識を伝えていこう
(特に自分がつまってたところなんて一つでも早く教えてあげたい)
と思ってたが逆の考え方もあるのか。

いずれにせよ何かしらそろそろ本気で動かないといけなかったので
非常に参考になったよ、ありがとう!
しかしあと一歩がまだ足りないんだよなぁ、
本気でやれるかも、絵の課題的にも。。

2012-11-25 12:42 | from しゅう | Edit

Re: No title

> おお、わざわざ考えてこうして伝えてくれてありがとう。
> 自分でもその辺色々と考えてたのだが、
> どちらかというとある程度自由に描けるように(稼げるように)
> なってから、知識を伝えていこう
> (特に自分がつまってたところなんて一つでも早く教えてあげたい)
> と思ってたが逆の考え方もあるのか。
>
> いずれにせよ何かしらそろそろ本気で動かないといけなかったので
> 非常に参考になったよ、ありがとう!
> しかしあと一歩がまだ足りないんだよなぁ、
> 本気でやれるかも、絵の課題的にも。。
並行してしっかりとしたブログサイトを作ってインプット、アウトプットすると自分の知識の整理にもなるし、お金も稼げるし一石二鳥ですよ。

さらに、イラスト案件募集とかしておけば絵を気に入ったら直接依頼してくる人も居るだろうし。
一石三鳥くらいだなw

まぁ、もったいないことしてるってことですよ~ん!

2012-11-26 23:09 | from ばはむる

