TOPインフォメーションに今後の目標を書きました - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


TOPインフォメーションに今後の目標を書きました

どうも、ばはむるです。


いつも目にすることによって、俺の潜在記憶として覚えられるようにトップインフォメーションとして目標を書きました。


俺は、この目標に書いたとおりの人間になります。


この目標を掲げるということは、実は大事なことで。
目標が無ければ、今何をすればいいか分からないし。どうやったら目標を達成できるのかも分からない。


だから、毎日ダラダラ過ごしてしまう。
それを避ける為の対策です。


短期目標である、2013年3月31日までに月収200万円を達成したいなら、
どれだけの作業があって、それをいつまでにやればいいのかを明確にする。


あとは、それを実践するだけ。
目標が無かったら、漠然と作業するだけやからうまくいかない。


それが、つい数ヶ月前の俺。
そりゃあ、うまくいかないですよね~。


漠然と『月100万円稼ぎたいぜー、やっはー。』なんて考えてたけど。
実際、どれだけの作業をやればいいのか分からずにやってましたから。


そりゃー、途中で嫌になりますわなw
うまくいかなくて当然でした。


というわけで、3年後には家建てます。
もちろん、一括で。ローン30年とかアホらしいことはしない。


この目標を掲げていく考えは、息子にも受け継いでいこうと思う。
スポーツでうまくなりたいなら、目標を掲げて、今何をすればいいのかを考えさせる。


人間、やれば何でもできるので思いつくでしょう。
そうやって、人より上達していってくれ。


それにしても、俺は親に何も教わってないなw
シンナーとか吸ったらアカンぞとかそんなもん。


俺は、そんな親にはならない!
ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

人の考え方や生き方にとやかく言う俺ではないが気になったところがあったので

3年後に家建てる → いつでも家建てられる資金を貯める

別に家建てんでもいいんじゃね?
息子小学生にもなってねーじゃん
金さえあればいつでも建てられんだし

いやいや!!いつでもとか曖昧な考えはNoっていうなら具体的な金額で2500ー3000万あれば世間でいう裕福な家はたてられるわ。地価変動すればもっといいのになるかもしれんがな

息子について思うところもあるが、夫婦ではなしあってくれー
何を望むかについてなー

2012-11-09 14:47 | from 傍観者 苦楽 | Edit

Re: No title

> 人の考え方や生き方にとやかく言う俺ではないが気になったところがあったので
>
> 3年後に家建てる → いつでも家建てられる資金を貯める
>
> 別に家建てんでもいいんじゃね?
> 息子小学生にもなってねーじゃん
> 金さえあればいつでも建てられんだし
>
> いやいや!!いつでもとか曖昧な考えはNoっていうなら具体的な金額で2500ー3000万あれば世間でいう裕福な家はたてられるわ。地価変動すればもっといいのになるかもしれんがな
>
> 息子について思うところもあるが、夫婦ではなしあってくれー
> 何を望むかについてなー
まぁ、小学生になるまでには家を建てるつもりだぜ。
ただ、3年後の目標として掲げているのよ。達成できるかは俺の頑張りしだい。


その目標に向かって考えて行動するから達成できるということ。
だから、無理して買うつもりはないですぜ。金が無いのに一括で購入なんておばかなことはしませんw


ちゃんと考えてるよ~。
世間でいう裕福な家より上を目指しているので、5000万くらいを考えてる。

2012-11-09 21:27 | from ばはむる

