無料ブログか独自ドメイン どっちが良い? - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ブログか独自ドメイン どっちが良い?

○本先生に以前から質問されていたことをほったらかしにしていた、スマソ。
どうも、ばはむるです。


○本先生が密かに頑張っているようなので、応援を込めて書きます。
無料ブログか?独自ドメインか?


これからずっと運営していく&仕事でも使っていくなら絶対独自ドメインで行った方が良い。
理由は


無料ブログは所詮無料ブログです。運営している会社が倒産したりブログで書いている内容が気に入らなくなったらいつでもブログを閉鎖できます。


ブログは資産です。
その資産を勝手な判断で閉鎖されるなんて最悪ですよね。


その点、自分でドメインを取得して運営していたら勝手に閉鎖されることなんて無いです。
ドメイン代・サーバー代を払い続ければ一生自分の資産になります。


ドメインって高いんやろ?って思うやろうけど。


サーバー代:月1000円くらいかな?
ドメイン代:.comで年920円くらい


たったこれだけで済みます。
無料ブログで運営した場合のリスクを考えれば全然安いもん。


俺も使ってるお勧めのサーバーはコレ。





そして、ドメインを取得するなら。
■お名前.com




■ムームードメイン




どちらもよくキャンペーンを行っている老舗のドメインサイトです。
ちなみに自分でドメインを取得して運営する場合、HTMLサイトだけと思うかもしれんけど。


実際は、こんなブログみたいな運営の仕方もあります。
慣れたらちょー簡単ですぜ。


P.S.
現在○本先生に次のサイトの絵を依頼中~。
今度、依頼内容をリストにして送るつもり。やっぱ直接会って言った方が分かりやすいよな~。
○本先生がんばって!


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。