一人暮らしの家を探すアドバイスとな? - 奮闘日記 from ばはむる



一人暮らしの家を探すアドバイスとな?

どうも、ばはむるです。


コメントで書こうと思ったんだけど。結構長くなったので記事にした方がお得だなと思ったのでww
家を探すアドバイスww

①出来れば朝、昼、夜全部の時間帯で周りがうるさくないかチェックしに行く。
できれば家の中にも入らしてもらうと尚良い。時間帯によっては、うるさくなかったりうるさかったりするから気をつけるべき。

②道路の近くは、うるさい度MAX。出来れば近くないほうがいいかな。あと、ベランダが道路に面していると洗濯物とか干したら排気ガスで黒くなるとか。

③近隣住民に変なんおらんかチェックw宗教系とか?まぁ、素直に担当者に聞いて見るといいかも。
前住んでた人から苦情とかなかったんですか?とか

④洗濯物とか干すならベランダは多少広いほうが良い。

⑤敷金・礼金をチェック。敷金は、退去時に返ってくるけど。礼金は、オーナーに全部もっていかれる。


そんなところかな~。ちなみに1階と2階じゃあ、2階の方が暑いみたいっすw
後、ネットでも調べた方がいいかな。こんなサイトとか?

一人暮らしの情報サイト

まぁ、とりあえず朝・昼・夜で近隣住民にうるさい奴とかおらんかチェックは必須だろうな~。
夜中まで爆音で音楽聴いて重低音が鳴り響くこともあるしww

テレビの音がでかすぎてイラつくこともあるやろうし、近隣住民がチャラ男で夜中にバカ騒ぎもあるやろうし。
周りのクソ犬が夜中でも吼えまくるとかあるやろうしw


とりあえず、頑張って!www
気にしすぎたら決まらないので、ある程度注意してればいいんじゃねえかな。


ちなみに我が家の近くに新しくできたところが1階が一部屋だけ開いてるっぽかったぜ。


まぁ、道路がすぐ横だけどな!ww


犬は居ないよ。犬は。

ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

サンキュウー。

今はまだどの地域にするか迷ってる最中。

やからまだまだ先やなww

2012-07-04 02:30 | from もちゆき

