ん~久しぶりの仕事はしんどいな - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


ん~久しぶりの仕事はしんどいな

どうも、ばはむるです。


まぁ、金はかなり良いねんけどなww
税金対策の勉強しよ。

かなり心配だった人間関係でしたが、なんや意外と普通だったよ。
まぁ、人として普通なんやろうけど。


仕事でパートナーになったらツライんやと思う。
30代後半でフリーランス契約の女性でバリバリ働いてたら。まぁ気が強くて当たり前。


聞いた話では、個人事業主でも妻を従業員にできるみたいだな。
ある人は、子供のオムツ代まで経費にしてるとかww


まぁ、それはちゃんとした税理士に頼んでるみたいやけどね。
とりあえず自分で勉強して理解してから税理士なり頼もうかな。


まずは、自分でやってみんと本当にいい税理士なのか分からんし。
大変さも分からんしな。


というわけで金が入るからって余裕はかませないのだ。
税金で取られるからね。


住民税とかアホみたいに取るしな。
健康保険料なんて27000円ですぜ。


しかし、初日から4時間以上掛けて仕様の話されるのはツラカッタぞ。
話してる途中で向こうの社員同士喧嘩したり、仕様が変わったりwww


ちょっと大丈夫か?wって思った。
まぁ、なんとかするわ。


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

