【ゲーム-携帯機(PSP等)】MHP3プレイ日記 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


【ゲーム-携帯機(PSP等)】MHP3プレイ日記

こんばんわ。
本日は、とりあえず名前の由来とモンスターハンターポータブル3(以降MHP3)の
プレイ日記を掲載します!!

長いので続きを見る場合は、クリックして下さい。
■名前の由来
元はファミコン時代のバハムートの表示名から来てます。
確か、当時は4文字までだったからバハムルだったはず!!
間違ってたらゴメンナサイ(笑)
それで、常にこの名前でやってます。
FF11では、bahamul。
三国志オンラインでは、漢字しか無理なので当て字で刃覇鵡婁。(中学生とか言わないで・・・orz)
そして、その名残でMHP3も刃覇鵡婁です。

■MHP3プレイ日記
まぁ、もう既に発売して結構経つので進んじゃってますが。。。
といっても、基本PS3のアドホックパーティとか使わず縛りでソロプレイをしているので、
結構時間掛かってますorz
上位クエなんて、普通に20分~30分掛かってるし。。

・メイン武器
スラッシュアックス(MHP2ndGでは、大剣)

・現在目指しているスキル
斬れ味+1
集中
回避性能+2(※)
力の解放+2

※高級耳栓もいいかなと思いましたが、回避性能でしっかり避ければいいか
 なんて甘い考えです(笑)

なんてたって、スラッシュアックスで大事なのはラッシュ力ですからね。
殆どの攻撃を避けて斬っている様を想像してます。

・上記のスキルを発動する為の装備(頑シミュを使用し参考にさせていただいてます。)
SEだけど、普通に頑張ってるな~って感心します。。

防御力 [231→340]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:マギュルSラーマ [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、短縮珠【3】、短縮珠【1】、全開珠【2】×2
耐性値:火[-12] 水[11] 氷[7] 雷[-4] 龍[-14] 計[-12]

チェックするさっきまで、マジでこんなの出来るんだと思って邁進してましたが、
なんと武器スロ使うじゃない!!
駄目だ。また練り直して掲載します(笑)

こんな感じでMHP3プレイ日記やアーケードゲーム(ブレイブルーCS2やスパ4 AE)
などを掲載していこうと思います!!
毎日更新!!

以上です。

ではでは ノシ
関連記事
コメント
非公開コメント

見た目・・・不合格
防御力・・・不合格

一流ハンターとしてはまだまだのようじゃな

2011-01-22 00:58 | from 狩人・苦楽 | Edit

>>狩人・苦楽
ですよね~orz
まだ、あの下位の装備のままなんで、上位装備で
どれだけ防御力あるとか分からない(笑)
まぁ、見た目は気にしないけどね~

P.S.
アマツマガツチが大嫌いです

2011-01-22 01:10 | from ばはむる | Edit

