初節句【明日は息子の端午の節句ですぞ】 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


初節句【明日は息子の端午の節句ですぞ】

どうも、明日は息子の初節句でございます。
ばはむるです。


初節句とは、なんぞ!?
俺も最近まで知りませんでした。
子供が生まれて最初に迎える節句でごじゃります。


男の子であれば、5月5日の子供の日が初節句。
女の子であれば、3月3日のひな祭りが初節句。


俺、こういう行事とかうといっていうか知識が無いと言うか。
ていうか、ほとんどの行事を知らんw


結婚してみてから、子供が生まれてから知ったという事がほとんどでございます。
まぁ、意外に知らない人も多いんやろうけどね。


で、息子の初節句では兜を用意するらしいです。

>>>こんな感じの兜

これは、19800円と安いけど。
我が家の息子の兜は、おそらく20万円くらいしますw


めっちゃカッコイイんですけど。
ていうか、兜、鎧(胴)、鎧(足)もある。
これ、俺の体型で欲しいんですけど。
なんぼすんねやろな。


明日は、その写真でも公開しようかと思います。
えっ、誰の金で買ったんだって?


嫁の弟の初節句で購入したものでしたw
俺が買えるか!バーロー


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

借り物ってこと?

2012-05-05 12:33 | from もちゆき

