【日記-副業】最大の失敗は、行動しないことだ - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


【日記-副業】最大の失敗は、行動しないことだ

こんばんわ、ばはむるです。

今日は、お堅いお話!!というか、暗い話!!というか
今日は、突拍子も無いタイトルから始まりました。
私が昔の自分に言い聞かせたかった言葉です。

昔から何でもやろうと思ってアイデアを考えては。。
めんどくさい。
出来なかったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。

の繰り返しです。
唯の口だけ野郎でした。

でも、今日は完全に決めました。
(というか、今年に入ってから実は動いてるけど)

■目標■
来年度一杯には今の会社を辞める。
次の現場が品川になったら、1年近く拘束されるかもしれない。

でも、行動は起こしながら、本業もちゃんとします。
そして、今やっていることがうまくいけば、次の現場のキリが良い時に
ドロンします。

まぁ、正直結構前から辞めよう辞めようとは思ってました。
ですが、結婚を機に再度考えました。

「この安月給のままで、俺は妻と子供を養えるのか」

えぇ、毛頭無理ですよ。
ねぇ?苦楽氏!!?(笑)

「同業種の上を狙うか?」とも考えましたが、如何せん資格を取ってないorz
そして、もうSEなんて真っ平ごめんだ。
という事で、まずは行動という事である事をやってます。

一日2時間以上を使って、作業してます。
お陰で眠いよ、パトラ(ry Zzz

そして、ある方に起業するからメンバに入ってくれという依頼ですが。
その方がとてつもなく忙しくなって、殆ど進んでません。

という事で、受動的に人を頼るよりも、自分で動こうと決意しています。
うまく行けば、ここでも発表するZe!!

あぁ~、頑張らないとな~。

いや、マジで今のままだと殆ど底辺なんだよね~。
あんだけ頑張っても、給料は殆ど上がらないんだよね~。

どうせ失敗するって??
ふっ、笑うがいいさ。
成功者は、誰もが面倒と感じる事をやって成功しているのだよ!!明智くん

以上です(笑)

ではでは ノシ
関連記事
コメント
非公開コメント

おいおい、同期内給料最下層の俺をディスらずに敬意を払えよ
じゃないと泣けてくるジャマイカ

マジで給料明細見せてドン引きさせちゃうぞ、コラ!!

2011-02-03 00:01 | from 死事人・苦楽 | Edit

タグを使ってコメントとは、
上等テクニックを用いて来よった(笑)

まぁ、同僚をディスってるんじゃなくて、
IT業界、及び会社をディスってるのさ。

しかも、あの会社の給料なんて殆どの人が
どんぐりの背比べですぜ(笑)

2011-02-03 09:23 | from ばはむる | Edit

