格ゲー初心者が上達するためのサイトを作ってます - 奮闘日記 from ばはむる



格ゲー初心者が上達するためのサイトを作ってます

はい、これ最後ね。
どうも、ばはむるです。


では、早速始めます。
今までありそうで無かった、『格ゲー初心者が上達するためのサイト』を作成しました。


あるっちゃー、あるんですけど。
何か情報が断片的すぎな気がするんですよね。


まるで、格ゲー専門用語をすべて知っている人のために書いているような内容ばかり。
それじゃ、いつまで経っても格ゲー初心者は上手くなりません。



そして、そのまま格ゲー界は、さらに盛り上がらないまま終了・・・。
なんてありそうな気がすることを懸念しています。


格ゲー面白いんだから、人口増えた方が面白い格ゲーも出ると思うんですよ。
業界が潤って。


格ゲーを始める前までは、RPGかシミュレーションゲームを一番プレイしていたけど、
今では格ゲーを一番プレイしてますからなw


ここで、お願い
極力格ゲー初心者の目線に立って記事を書いています。


しかし、いかんせん俺一人で考えている内容なので、情報が偏りがちです。
このブログを見ている諸君に協力をしていただきたい。


この記事は、『初心者にわかりずらくね?』とか『ここをこう表現した方がよくね?』とか『ここの動画は、こっちの動画の方がよくね?』とかあったら教えていただきたい。


このサイトは、格ゲー初心者のバイブルになるようなサイトを目指しています。
あわよくば『雑誌の取材・・・』(それは無いか)


まぁ、それくらい分かりやすく解説しようと思っているので、協力していただけると嬉しいです。
意見などは、記事へのコメントでも何でも良いので。


では、格ゲー初心者が上達するブログの紹介です。

>>>格闘ゲーム初心者が上達する8のステップ


ほなな!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

別に構わんのだが、説明がスト4多ないか?
バーチャファイターとか、鉄拳とかのジャンルも格ゲーに当たると思うが、そのへんは?
全部は見てないからなんとも言えんが。

2012-04-14 22:39 | from もちゆき

Re: No title

> 別に構わんのだが、説明がスト4多ないか?
> バーチャファイターとか、鉄拳とかのジャンルも格ゲーに当たると思うが、そのへんは?
> 全部は見てないからなんとも言えんが。
うむ。
まぁ、それは気付いていたw

ただ、俺が鉄拳などの3Dを解説することは無理だ。
あと、格ゲーの基本といえばストリートファイター系だと思ってるのと、
俺が説明しやすいというのもある。


すべてのゲームで解説できればいいんだが、今のところはそうしてないっす。
いずれは、2D格闘系全部で解説するかもしれんが。


あくまで、2D格闘ゲー全体として解説するつもり。


このサイトは、2D格闘ゲームに特化しているよ的な説明分は書いておこうと思う。
サイトのタイトルは狙っているんで変えれないんだな。

2012-04-15 09:47 | from ばはむる

