トラックバックさせない方法 - 奮闘日記 from ばはむる

スポンサーサイト


トラックバックさせない方法

お疲れざます。
どうも、ばはむるです。


今日は、お昼休みに久しぶりにスパ4やりました。
くっそおもろかったわ。腕はあんまり落ちてなかったと思う。
今は、リュウで2200くらいだったかな?


話は変わって、トラックバックの話をしようか。
まずトラックバックって何なのかを知っておきましょうか。
カンタンに言ったら、「あなたの記事を私のこういう記事からリンクしたよ」っていう意味です。


本来は、『あなたの記事が参考になるから少し引用させていただきました』という意味で使うべきであって。


今回俺やもちわかくんの様に、プログラムを使って特に何も考えずヒットした記事をそのまま引用するような馬鹿でクソなうんkぼけかすなすは許せない行為なのです。


2chをまとめたサイトは不特定多数が回答している内容を手動でまとめたりしているからまだいいだろうとは思う。厳密には駄目な行為だけど。


しかし、今回のような行為は犯罪だし、手動じゃなく機械的に動作させて単に稼ぎたいからという意味で行っている行為が非常に許せない。
※稼げるとは限らないけど、Googleで検索された時に上位に来れる可能性が高まる


んで、トラックバックは単に『あなたの記事を引用しましたよ』っていう通知だけなんで、『引用すんな!』とは出来ないのねん。


でも、少しでも稼げないようにするためには、トラックバック禁止させるべきと思います。


もっちーが今回対応したので不十分なので追加。

■1
『FC2内のアダルトブログからのトラックバックを受け付けない』と同じ場所にある
『承認設定』で『受信したトラックバックを承認後表示』にする。

■2
『FC2内のアダルトブログからのトラックバックを受け付けない』と同じ場所にある
『言及リンク』で『本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない』にする。

■3
まず簡易モードをOFFにするんだ。
簡易モードON
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
簡易モードOFF


■4
そうすると記事作成の画面ががらっと変わります。
記事を作成しているときに、画面のしたの方に『記事の設定』があって『トラックバック』を設定する欄があるでしょ。
それを『受け付けない』にするんだ。


あ~、一日中記事書いてたら疲れてきた。
わしゃ、小説家か。
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

さんくーー
やってみるよってに

2012-04-09 19:16 | from もちちゆき

No title

これが俺の名だ
http://0226cxzcxz.blog.fc2.com/

2012-04-09 22:54 | from もももち

